2007年06月30日

『お気に入り』な話

最近のお気に入りのバンドは、「SPECIAL OTHERS」。
横浜出身のジャムロックバンドである。

インストバンドであるが、ポップな音楽を聴かせてくれる。
某動画サイトに落ちてるので、気になる方は聴いてみてください
posted by シュン at 04:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

『活動報告』な話

TS380037.JPGルドルフ』の活動報告でございます。

22日金曜日に宇都宮オリオン通りで行われた
「雷都ダウン栃木キャンドルナイト」参加してきました。

「キャンドルナイト」というイベントは
2003年、環境省やNGO(非政府組織)
の呼びかけで始まったもので、
今年度は22日からの3日間、
約6万施設が協力したイベントでした。

東京タワーでも、24日午後8時から約2時間、
タワーを照らすライトが消され、そばの芝公園では
約300本のろうそくに火がともされたそうです。

と、イベントの内容のことを書きましたが、
私を含めたバンドメンバーは、現場に着くまで
イベント趣旨をほとんどわかっていない状態だったのは
内緒です。


私たちの前には、『吉田佳子WARAKU×T.C.Groove』
というユニットの演奏。
吉田さんは民謡日本一の肩書きを持つ歌い手さん。
ライブを数多くこなしているだけあってすばらしい
歌&演奏でした。

私たちは、いつもライブでやってる4曲を演奏。
久しぶりに大きなステージで演奏しましたが、
意外と緊張せず上手くいったんじゃないかな?

その後ギターのhaggyさんに連れられて「フォーク村」へ。
そこでまた数曲歌いました。
ちなみにジャンボさんも一緒に行ってて、初めて
彼の歌を聴きました。それにしてもあのでかい手で
なんであんなにギター上手いんだろうか?
やっぱ練習ですかな。
ああそうだ、ジャンボさん、23日はイベントいけなくてごめんよ〜。

といったところで、宇都宮遠征報告終わります。
このイベントの話をくださったhaggyさんの奥様、
また、スポンサー(?)のキリンビール様、
とっても可愛らしい司会の栃木放送のお姉さま、
このイベントに携わったすべてのスタッフの方々、
そして、当日オリオン通りにいらしていた皆様、
全員に感謝!!!

posted by シュン at 23:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『改名』な話

rudorufuto11.jpg突然ですが、この度、我等『Sudo.Band』は 、
『ルドルフ ―Rudolf.―』に生まれ変わりました。


名前はかなり変わりましたが、
これからも皆様に愛されるユニットでいられるよう
日々精進していくつもりでいます。
今後ともよろしくお願いします。


「ルドルフ」名前の由来は、
児童書の『ルドルフとイッパイアッテナ』の
主人公の黒猫、ルドルフです。
この作品はNHKのテレビ絵本シリーズでアニメ化もされて
いたので、僕と同年代の人は知っているかもしれないですね。

内容は、ひょんなことから東京に出てきてしまった
黒猫のルドルフが、そこで教養のある猫「イッパイアッテナ」
に出会い、成長していく物語。
児童書ではあるが、男の熱い友情話な側面もあり、
ジャンプ的冒険物語であるとも言えるでしょう。


ここ1年、バンド活動を通して沢山の「イッパイアッテナ」たちに
出会ってきた自分とこの物語の主人公ルドルフを重ね合わせ、
これから僕たち自身、そして僕たちの音楽が、
さまざまな人に出会い、成長していけるようにと思い
この名前をつけました。

繰り返しになりますが、今後とも皆様よろしくお願いします。

『ルドルフとイッパイアッテナ』の詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%8A


posted by シュン at 10:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

バースデー

じゅんじゅんバースデーおめ!

というわけで、6月16日はじゅんじゅんの
バースデーライブでした。

自分もInitial.k、アマゾン男組で出演しました。

久しぶりのinitial.Kではいつものカホーン&コーラス。
カホーンは若干まともになったような気がするが、
コーラスしながら叩くのは不器用な僕には荷が重いようだ。。
今後どちらかに専念するようにするかもしれません(´・ω・`)ショボーン


この日のアマゾンは大所帯。だってギターだけで3人だよ!?
総勢9人(途中交代のkoudai君を入れると10人)で演奏開始。

コーラスには僕と、katokenさん。
全くの打ち合わせなしにしては、そこそこの出来だったのでは
ないでしょうか。
それにしてもkatokenさんは流石です。安心して歌えました。
二人で「このコーラスちゃんとやってみたい」と話したので
今後何かしら動きあるかもです。


あ、そういえば僕のバースデーは6月24日。
お祝いまってますよ!!!
posted by シュン at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

『アマゾン』な話

DSCN017211.JPG
俺のTシャツ、『アマゾン』のなんだぜ!
俺のTシャツ、『アマゾン』のなんだぜ!
俺のTシャツ、『アマゾン』のなんだぜ!

いいだろ〜〜〜
いいだろ〜〜〜
いいだろ〜〜〜

posted by シュン at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

○○な話、はじめました!

初めまして。須藤シュンペイです。

というわけで、ブログはじめました。
これからコツコツ書いていきますので、
皆さんヨロシクお願いします。

冷やし中華のように秋には終わるなんて事が
無いようにしないとな〜。
posted by シュン at 20:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

test

test
posted by シュン at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

