2007年06月25日

『改名』な話

rudorufuto11.jpg突然ですが、この度、我等『Sudo.Band』は 、
『ルドルフ ―Rudolf.―』に生まれ変わりました。


名前はかなり変わりましたが、
これからも皆様に愛されるユニットでいられるよう
日々精進していくつもりでいます。
今後ともよろしくお願いします。


「ルドルフ」名前の由来は、
児童書の『ルドルフとイッパイアッテナ』の
主人公の黒猫、ルドルフです。
この作品はNHKのテレビ絵本シリーズでアニメ化もされて
いたので、僕と同年代の人は知っているかもしれないですね。

内容は、ひょんなことから東京に出てきてしまった
黒猫のルドルフが、そこで教養のある猫「イッパイアッテナ」
に出会い、成長していく物語。
児童書ではあるが、男の熱い友情話な側面もあり、
ジャンプ的冒険物語であるとも言えるでしょう。


ここ1年、バンド活動を通して沢山の「イッパイアッテナ」たちに
出会ってきた自分とこの物語の主人公ルドルフを重ね合わせ、
これから僕たち自身、そして僕たちの音楽が、
さまざまな人に出会い、成長していけるようにと思い
この名前をつけました。

繰り返しになりますが、今後とも皆様よろしくお願いします。

『ルドルフとイッパイアッテナ』の詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%8A


posted by シュン at 10:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 20:32
×

