2007年06月25日

『活動報告』な話

TS380037.JPGルドルフ』の活動報告でございます。

22日金曜日に宇都宮オリオン通りで行われた
「雷都ダウン栃木キャンドルナイト」参加してきました。

「キャンドルナイト」というイベントは
2003年、環境省やNGO(非政府組織)
の呼びかけで始まったもので、
今年度は22日からの3日間、
約6万施設が協力したイベントでした。

東京タワーでも、24日午後8時から約2時間、
タワーを照らすライトが消され、そばの芝公園では
約300本のろうそくに火がともされたそうです。

と、イベントの内容のことを書きましたが、
私を含めたバンドメンバーは、現場に着くまで
イベント趣旨をほとんどわかっていない状態だったのは
内緒です。


私たちの前には、『吉田佳子WARAKU×T.C.Groove』
というユニットの演奏。
吉田さんは民謡日本一の肩書きを持つ歌い手さん。
ライブを数多くこなしているだけあってすばらしい
歌&演奏でした。

私たちは、いつもライブでやってる4曲を演奏。
久しぶりに大きなステージで演奏しましたが、
意外と緊張せず上手くいったんじゃないかな?

その後ギターのhaggyさんに連れられて「フォーク村」へ。
そこでまた数曲歌いました。
ちなみにジャンボさんも一緒に行ってて、初めて
彼の歌を聴きました。それにしてもあのでかい手で
なんであんなにギター上手いんだろうか?
やっぱ練習ですかな。
ああそうだ、ジャンボさん、23日はイベントいけなくてごめんよ〜。

といったところで、宇都宮遠征報告終わります。
このイベントの話をくださったhaggyさんの奥様、
また、スポンサー(?)のキリンビール様、
とっても可愛らしい司会の栃木放送のお姉さま、
このイベントに携わったすべてのスタッフの方々、
そして、当日オリオン通りにいらしていた皆様、
全員に感謝!!!

posted by シュン at 23:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今までで一番良い出来だったのではないかな。ギターはともかく、歌の出来は良かった。若いってのはいいね。わしには無理じゃ。今後ともよろしく。音源は例のところにアップしてあるので自分の声に聞き惚れろ。
Posted by haggyy at 2007年06月26日 18:45
それは是非聴いてみたいもんだべぇ〜
Posted by おら〜 at 2007年06月27日 01:00
音源聴きました〜。
レビューすると細かいところが気になりますね。

実はそこそこ上手くいったかなとは思ってましたが、まだまだです。
Posted by シュンペイ at 2007年06月28日 03:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45906686

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 10:52
×

