2010年12月20日

年末ですね

本当に久しぶりの投稿です。

ここでも告知したりしなかったりしていた
栃木放送の「こんばんは音楽仲間たち」の
県南音楽情報コーナー「県南BAR KEN情報」が
一応の最終回(?)を迎えました。

1年経ってみて、自分としては原稿読み書きともに
成長できたと思っています。
このラジオを通していろんなとこに行けたりいろんな人に会えたりして、
本当に貴重な経験をさせていただきました。

なんて言っても地上波に自分の声が乗るなんて
数年前の自分では想像もつかないことです。

いろんなめぐりあわせでこの番組のMCをやることになって
本当に人生って何が起こるかわからんなと思いました。

コツコツやってる奴を神様は見てるよな、横目でさ。


ディレクターのDこと、daisk君本当にお疲れ様。
お世話になりました。無理な編集させてすみません。


最後にこの放送をに関わったかたすべてに言いたい。



よいお年を!
posted by シュン at 01:27| 栃木 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

申し訳ありません

ものすごーくサボってました。

5〜6月のライブ期間を過ぎてから
ライブはやってません。

ラジオは相変わらずやってます。
栃木放送日曜23時30分〜です。
私の出番は第三週ですよ!

そして今度は動画作成までも進出!!

詳しくはまた今度。
posted by シュン at 00:46| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

NOooooooooooo!

MOVIX宇都宮のパイレーツロックの公開終わってたー!

てか関東全部終わってね?


ショック・・・
posted by シュン at 02:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ラジオやるのよ

AMよ!AM!!!


編集作業は大変です。

ディレクターのD氏が頑張ってました。


てか、喋るのも大変です。歌ってたほうが楽だわ。



で、詳細は後日。
posted by シュン at 02:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ

皆さん、あけましておめでとうございます!

今年は寅年ですので、
「“よこしま”な私も縦縞になれたらな」なんて思います。


今年もよろしくne
posted by シュン at 05:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

遭遇!

しか!シカ!鹿!

角あったよ〜。
結構でかかったよ〜。


地元でシカを見るなんて・・・。
噂では聞いたことあったけどさ。


びっくりしました。
posted by シュン at 04:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

あまくみたらダメね(はあt

ただの風邪だと思ってたら
入院一歩手前だって
なめてたら死んじゃうって

値が通常の8倍だって
よく分からないけど
白血球の値も高いって
これは3倍だけど

さすがにびびるじゃない
ってそんなにやわじゃない
もう上向いてきました

お日様がいい感じに昇ったら
血液検査してきます




ps.白血球の値は普段から高めなんだって、俺
 大丈夫なの??
posted by シュン at 07:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

携帯からtest

image/2009-07-07T13:44:021test
posted by シュン at 13:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今夜

『歌魂』@佐野ダイニングバー・ケン 17:00〜





今夜、僕はあなたの理性に触れます。
今夜、僕はあなたの野生に触れます。















 須藤シュンペイ
posted by シュン at 14:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ありがとうございます!

某SNSサイト、メール等でたくさんの
『おめでとう』を頂きました。


『ありがとう』って何回タイプしたかわかりません。


本当に『有難う』。


こんな僕にわざわざ時間を作って、メッセージをくれるなんて、
ホントに稀有な人たちです。



もうね、好きだよみんな。
















なんてね。
posted by シュン at 01:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

創作活動って

大変だわ。。

みんなよくやるよなー。


現在、というかここ何ヶ月もオリジナル曲作成に取り組んでいます。

実は一曲できています。
ただこの曲はまだ出したくないのだよね。
出し惜しみではないのだけど。

うーん、頑張ります。
posted by シュン at 03:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

「縁」と「覚悟」

先日、高校時代の友人O君の結婚式に出席しました。

式、披露宴、二次会全て非常にすばらしく、
とても感動的かつ楽しめるものになっていました。


新婦さんはすげー美人だったし。




その披露宴で、新婦側のスピーチで非常に興味深い
ことを話していたので、今回はそのことについて書くぜ。


そのスピーチをしたのは「法相宗大本山薬師寺執事」という
役職つきのお坊さんでした。

「まず皆さん、『縁』と書いてなんて読みますか?」
「普通は、『えん』、『ふち』とか『ゆかり』ですよね?」
「でもね、これは『日本書紀』、『古事記』ではそうは読まないんです。
「これは『縁』と書いて、『コトノハジメ』と読むんです。」


なるほど、『縁』と書いて『コトノハジメ』かぁ。
うまいこと言いやがる。←俺


「そして仏教では『縁』を動き出させるために、
なにが人に必要なのかこういいます。それは『覚悟』です。」
「吾の心を覚る(さとる)こと、それはその人の心が揺らがない
ということ。そういう状態でないと、『縁』は『縁』にならないのです。」

「そして、今日ここに僕も皆さんも何気なく来たと思いますが、
それは何気なくじゃない『よっぽどの縁』なわけです。偶然なんていうのやめましょうよ。」

以下省略
(記憶違い&加筆多分にあり)
というような内容でした。





『縁』と『覚悟』。そして『よっぽどの縁』

人でも物でも、出会いなんて一瞬で、スルーしようと思えば
いくらでもスルー出来ちゃうもの。
でも、そのとき自分の中に『覚悟』があれば、新しい運命の歯車が
動き出す瞬間になるかも知れないのよね。
(もちろんスルーしたことが運命かも知れないけど)

そして、今自分と関係ある人・物とはある種必然として
出会っているってこと。
運命論・宿命論を語るつもりはないけれど、やっぱりこういうの
あるのかなって自分は思います。


自分がこの話を聞いていろいろ思うのも、学生時代に縁あって
禅宗の『唯識』と言うのを少し学べたからだし。



なんて言うか、「やっぱり人生って不思議だ」って感じです。






もしだれかがこの文章を読んで、なにかしら思うことが合ったなら、
それは新たな『コトノハジメ』だよね。




最後にO君、結婚おめでとう!!
あんなきれいな嫁さんを泣かせたら俺は許さないぜ!



posted by シュン at 05:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

須藤☆転載乙☆シュンペイ

実は、長島☆自演乙☆雄一郎と同じ格闘技をやってました。
どうも須藤シュンペイです。

うっほほーい!

てなわけで某SNSサイトから日記を転載しちゃうぜ!




4月8日 第6回BKTV生公開収録


今回は4月よりダイニングバーケンに
シェフとして仲間入りした
マイちゃん特集です!!

マイちゃんに、看板料理の『ミートソース タリアテッレ』を
作ってもらいまして、ナビゲーターのしゅんぺいさん人生初の
グルメレポートしてます。

いやーグルメレポートってムツカシイネ!
ほんと「ブラン娘」はよく訓練されてるわ。


てなわけで、ダイ二ングバーケンの☆クッキンアイドル☆
マイちゃんの回はこちらから↓
http://syncday.net/barkentv/



4月11日 『Believe in your Brave heart』
       Vol.2 MAHATMA presents @D.B.K.

新生MAHATMAのライブでした。

新ボーカルにNANAを迎えて、ますます充実のMAHATMA。
久しぶりにTSUBASA君のギターを聴きましたが、
今までよりも力強さを感じれる音になっていて
すんごくシビレました!!

ボーカルのNANAさんも歌うまいし、カワイイし、
おじさん参ってしまいましたYO。

HIDEKI君、SATOKATZさん、RIEKOさんの演奏も
相変わらずの安定感ですばらしい演奏でした。


久しぶりに会ったので、ライブ後もう少しお話できたらよかったな〜。


ということでMAHATMAの音源はこちらから↓
http://www.myspace.com/mahatmasince2001



ではまたねー

しゅんぺい。









どうだ!見事な転載だろ!?









;;
posted by シュン at 04:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

坂本健さんの弾き語りライブ@佐野ダイニングバー・ケン

CA3A0301.JPGCA3A0298.JPG
オープニングにユニットで出演しました。
歌と語りと、ししおどし(鹿威し)(???)で
頑張りました。


もう一組のオープニングが、キクリンさん。
ご自分の経験を元に作られた曲には、
他には無い説得力があり、引き込まれてしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



そして今回のメイン、坂本健さん。
前回の『歌魂』の時には、バックバンドを引き連れての
出演でしたが、今回は弾き語り。
坂本さんの優しく、そして芯のある歌声を堪能することが
出来ました。
1時間半近い長いステージでしたが、全く歌が崩れることなく
ボーカリストとしてのレベルの高さを感じました。
最後の『東京タワー』は思わずハモッてしまいました。
(入院中聴いていたので)


さて、この坂本健さんですが、今年の春3月から
ツアーで全国を回られます。
詳細はブログでチェックしてたもれ↓
http://sakamotoken.seesaa.net/

ちなみに↑のブログはこのブログにリンクされているので
こまめにチェックしてみてね☆

posted by シュン at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

告知

遅ればせながら告知です。

本日、佐野ダイニングバーケンでの
坂本健さんの弾き語りライブの
オープニングにルドルフが出演します!

坂本さんは20007年度のRadio berry
主催のコンテストでグランプリを受賞。
今年は、ツアーで全国各地をまわるようです。

メジャークラスの歌い手さんですので、お暇な方は是非!!


詳細↓
http://barken.hustle.ne.jp/home.html
posted by シュン at 14:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

Jason Mraz Live 24 Feb,09 TOKYO JAPAN

CA3A0296002.JPGに行ってきたんだぜ!前売りも買ってないのに!こんにゃろうめ!!


いやームラーズさんさすがっす。
「なんだい、あれがアメリカってやつかい!?」
って感じです。

エンターテインメントはあーでなくちゃね。
歌もギターもパフォーマンスもすべて良かった!
バンドも期待通りのウマさだし。
ホーン隊かっこよかったんで、
「俺も、ペット吹かねば」と思いました。


そうそう、会場で皆さんご存知佐野の凄腕ギタリスト
Takashi.k氏に会って、いろいろ喋りながら帰ってきました。
今後の話も聞いたり、話したりしちゃったりなんかしました。


あーーー楽しかった!!!





posted by シュン at 20:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

BarKenTVのブログが

出来ました!!

ディレクター&ミキサーのDaisk氏作成のブログ
でございます!

みんな見てね(・∀・)ノシ

↓をクリック
http://syncday.net/barkentv/
posted by シュン at 03:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

BarKen TV 01.

2月1日、BarKen TV第1回の収録でした!!


てかこの間のはプレ放送だったのですね(;・Д・)

んで、記念すべき第1回目のゲストは



Inik.remixです!!!


バーケン常連の皆さんご存知、initial.kのバンドです。
メンバーも超強力!必見です↓
http://barken.hustle.ne.jp/blog.html
ブログの2月2日分の記事から見れます。
皆さんよろしくね!!



実は当日、諸般の事情でテンション上がらなかった
共演者・スタッフの皆さんごめんちゃい(´・ω・`)ショボーン
posted by シュン at 01:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

導かれるままに・・・(1月31日の事)

CA3A0255.JPG
「東へ東へと来たら着いていました
 ここ約束の地『EAST OF EDEN』へ
 どうもこんばんは『ルドルフ』です。」(一部加筆)


つかみのMCは完璧だった。

こういうときが逆に怖い。
このあとのMCはスベりまくっていた。


いや、MCはいいんだよ、いつもスベってるんだからさ。


問題は歌だよ。

メンバー全員緊張していた。
だって、地元stillさんとtommy&yoneさんの演奏が
すばらしかったんだもの。

stillさんの弾き語り、改めてすごい。
あの声はまさに「gift」。
ドブロギターの演奏もすごくブルースでした。

tommy&yoneさん演奏を聴くと元気が出る。
初めて聴く僕がそう思うんだから、
いつも聞いてる皆さんは、なおそうだろう。
懐かしい選曲もよかったです!


そして僕らの結果は・・・、及第・・・?
いろいろミスはあったけど
エデンの皆さんの「熱さ」と「暖かさ」に助けられました。
気落ちよく歌えました。
ハギーさん&サバさんお疲れ、そしてありがとうございました。

佐野の面目は保ちましたぞ、カトー殿!!!


トリの演奏は水戸から参戦の柴沼剛志さん。
実はリハ見てたので、ギターの実力がすごいのは
わかってたんですが、歌もよかった!!
あの声はコステロ歌ってって言われますわ。
そして『ラブユー東京』にはびっくり!


最後大トリにstillさんとtommy&yoneさんの『skipbeat』。
そしてアンコールの『言葉に出来ない』。
まさに「言葉に出来ない」夜でした。



エデンのスタッフ、お客様、
共演のtommy&yoneさん柴沼剛志さん、
ご自分の企画ライブに僕らを呼んでくださった
still aliveさん、本当にありがとうございました!

またエデンにも遊びに行きます!!
posted by シュン at 03:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ジムに行ってきた

ジムデビューです。体育館のトレーニングルームですが。。

とりあえず上履きが必要なんで買ってきました。
CA3A0246.JPG

F千円でした。
安くかつ派手なのを探してたので、ちょうど良かった。
クローバーでアイリッシュな感じだし。


そういえば最近派手好きなんだよな。
この間買ったルームシューズもこんなだし。
CA3A0245.JPG

うーむ、コーディネートに気をつけねば。。



やっぱり告知
1月31日(土)still aliveさん企画@つくばイーストオブエデン
ライブハウス詳細
EAST OF EDEN
茨城県つくば市吾妻3-18-7
TEL&FAX
029-859-0324
http://www.geocities.jp/east_of_eden34/
ルドルフで出演します。

posted by シュン at 01:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

