2009年07月03日

歌魂を終えて 〜コダワリと素直〜

6月28日17時に始まった『歌魂』は
バーケンのイベント最長時間の7時間を記録して幕を閉じた。


まずは、仕事の都合で最後まで会場にいられなかった
ことをお詫びします。

ゲストの演奏の途中で店を出てしまったので
後半の演奏はまるまる見ることができませんでした。
バーケンの動画で後日きちんと見させていただきます。


自分は予定通りトップバッターで登場。
弾き語りでイベントに出るのは2回目。
皆さんご存知の通り、私ギター弾けませんw
でもなんとかやりきりました。
曲は、5曲中4曲が新たに仕込んだ曲でした。
この点を考えても、とりあえず及第点でしょうか(弾き語りとしては)

演奏の出来云々を言い始めるときりがありませんが、
とにかく楽しくライブ出来たのが良かったと思います。


共演者で特に印象に残ったのは、stillさんでした。
自分の外部ブログで書いたことあっさりやられてしまいました。
いろいろなバックグラウンドを少しではありますが知っているだけに、
『説得力』が半端なかった。勉強させていただきました。


他の前半の出演者の皆さん(キクリンさん、屋代篤司さん
新宿二丁目オリジナルのお二人、あっつ〜&リズム隊のみなさん)
も、それぞれの持ち味を堪能させてもらいました。
またご一緒させてください。


後半の出演陣(Zuka Johnny &tac+ぐんじのみなさん、重兵衛さん
オオシママサヒロさん、Katoken&カシミールのお二人)
現場で拝見できなくて申し訳ありませんでした。
次回またご一緒させてください。




『歌魂』は自分の中でもかなり思い入れのあるイベントです。
これからもこのイベントが継続できるよう、
そしてこのイベントからお呼びがかかり、いろいろな歌い手さんと交流できるよう、
佐野のうたうたいとして精進していきたいと思います。


追記 久しぶりに遊びに来てくれた、群馬のS君
   第二子の生まれたK君、本当にありがとうございました!







当日会計時に、マスターと「あの静かな曲が良かったなぁ。。」
「そうですかね・・?」「いや、個人的な感想だよ」という会話をしました。


うーむ、僕は「お子ちゃま」ですね。
褒められたんだから喜べばいいのに。
言葉もそうですが、すごく複雑な顔をしていたと思います。

その曲は、とても好きな曲で、綺麗でいい曲です。
ただ、ライブに組み込んだときに自分としては、「休憩の曲」になっていました。
また、自分の歌の持ち味(というか今磨いてること)は
「声質とパワー」であると思っています。
だから、そのときの自分は微妙な返答をしてしまったのです。


自分が評価してもらいたいことでないものが評価されることって、
仕事やその他の事でも結構あったりしますよね。
「俺は本当はこっちを頑張ってるのに!」とか。

「コダワリ」を持つことって大事だけど、それと同時に「素直」でなくちゃなりません。
素直でないこと=可能性をつぶすことです(もちろん時と場合によりますが)。


ステージに上がることは、ヒトからさまざまに評価されるということです。
その投げつけられた石の中から原石を見つけ、磨き、またそれを身に着けてステージに上がるのです。
その繰り返しです。






うむ、もっとオトナにならんとな。











須藤シュンペイ

posted by シュン at 15:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

イエスマン

どうもストウです。
しばらく更新とかしてなかったですが生きてます。


生きてるついでに映画を見てきました。

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
月曜のレイトショーだったので、
お客は15人くらいだったでしょうか?

学生時代に夜やること無いときに、橋本MOVIXで
よくレイトショーを見たことを思い出しました。
(『スクール・オブ・ロック』を見て不覚にも泣いた)


久しぶりにちゃんと映画を見たのですが、
この映画いいです。
ほどほど笑えて、ほどほど考えさせられて。
すごい感動が待ってるとかじゃないんだけど、
すっきりと映画館を出られる感じ。
“YES”って言葉はポジティブになれるしね。

がっつり気合入れて見るんじゃなくて、
「レイトショーでたまたまやってたから見た」的な
テンションが合う映画ですね。

まあ僕はちゃんとこれ目当てにして映画館へ行きましたがw



そういやこの映画でもTBSのWBC中継で使われた
Journey『Separate Ways』が使われてます。
この曲が好きな人にもオヌヌメかもww
posted by シュン at 13:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

コピペですみません

CA3A0309.JPG
CA3A0315.JPGCA3A0311.JPG
どうも、初確定申告を済ましてきたストウです。

書類ちゃんと作って行ったら、ものの5分で終了。
ちょっと拍子抜け?だったかも。



さて、先週日曜日に第一回「Survive!Act.1」@佐野バーケン
が無事開催されました。
ご存知サバレンジャーの企画でございます!

出演陣は、小鳥かぶれ.Notes of line.Mix Jam.Leaflet Design.
坂入健太.
の5組、いずれもすばらしいバンドさんで、今後の活躍が
本当に楽しみです。でも俺も負けないぜ!

当日、自分はスタッフとして参加しました。
至らないところばかりでしたが、皆さんに楽しんで
いただけたなら幸いです。

画像は「小鳥かぶれ」さん。
vo.の亀田さんは高校の先輩にあたります。
これからもよろしくおねがいします!旭城魂です!



昨日の金曜日は、日曜日のBarKenTVの個人的打ち合わせをするために
少し遅れてバーケンへ。
そこでカックイイバンドさんが!その名も「yO'ceans」
いやーああいうの好きなんだよなー。
次は是非とも対バンしたいですな。


んで、日曜日はバーケン恒例歌姫企画の後に
「BarKenTV 公開生放送&生収録」がありますので
お時間のある方、是非おいで下さいまし><
ちなみに本日土曜日も歌姫やってます。




それでは、ナビゲーターの須藤シュンペイでした。
posted by シュン at 13:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

Bar Ken TV!! vol.4

約3時間前くらいに撮り終えました!!

今回は、弁天音楽祭実行委員(?)の御二人、
バーケンではもうおなじみの「めーにゃん」ことMegumiちゃん、
そして本日のKen's Live出演の「キクリン」さんと
「オンリーオノ」さんの4人をゲストにお迎えしたゲスト祭り!!

まだまだ実験段階の放送ですが、みんなで頑張ってますので
温かく見守ってね☆


ブログリンクのBar Ken TV!!Blogからが見やすいかな??
バーケンのHPにもアップされると思います。


最後に、ゲストで来てくれたMegumiちゃんのブログを
リンクしましたのでよろしくね!↓
http://ameblo.jp/315-221/
posted by シュン at 03:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

BarKen.TV第一回放送

BarKen.TVの第一回放送に出演しました!

最初全く事情がつかめずにあたふたしましたが
録画してある放送では、それなりに(?)進行できてるかな。

てか、他の二人が自由なんだよ!
いや、それがいいのかも知れないけどねー。

ここから↓
http://www.stickam.jp/profile/barkensano

マイムービー(ページ下のほう)→Bar Ken TVで
記念すべき第一回放送が見れます!(結構長いです)


二回目以降もよろしくね!!



あと、今日のスティッカムで人を結構集めてた
女子高生アイドルのブログがこれ↓
http://blog.livedoor.jp/yukakuramoti/
勝手にリンクしたけど大丈夫かな??

「いいとも」(フジテレビ)で見て以降ブログチェックしてました。
ホントこんなことばっかりしてて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


最後に告知!

1月11日(日)Session Day企画@佐野ダイニングバーケン
http://barken.hustle.ne.jp/home.html
ルドルフで出演します。


1月31日(土)still aliveさん企画@つくばイーストオブエデン
ライブハウス詳細
EAST OF EDEN
茨城県つくば市吾妻3-18-7
TEL&FAX
029-859-0324
http://www.geocities.jp/east_of_eden34/
ルドルフで出演します。


新年1月からつくば遠征決定したぜーーー!
頑張ります!!







posted by シュン at 02:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

